NEWS&TOPICS

ご注意2020/07/21 新型コロナウイルス感染防止対策について

新型コロナウイルスに関する富士急マリンリゾートの取り組みについて

新型コロナウイルス感染症の感染リスクを回避するための最大限の対策を講じ、お客様・初島島民の皆様および従業員への感染拡大を防止するよう努めてまいります。
 
◆ご乗船のお客様にお願いする感染防止対策
・乗船チケット販売時体調確認の実施させていただいております。(発熱・体調が優れない方への乗船を許可しない措置)
・手指消毒の実施をお願いしております。
・マスクの着用(2歳以上)をお願いしております。
 マスクがないお客様はターミナル内窓口にてご購入いただけます。
 ご協力いただけない場合は乗船をお断りさせていただきます。新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から何卒ご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。
・ソーシャルディスタンス(社会的距離)の確保をお願いしております。
  窓口ではお並びいただく際、間隔をとれるように足元に目安を表示しています。
 
◆船内における感染防止対策
 ・客席後部のドアを開放して運航させていただいております。(海上状況によっては前方窓もできるだけ開放)
・船内へクレベリンを設置し、常時空間除菌を実施しております。
・イルドバカンス3世号の特別席はご利用いただけません。
・運航ごと船内換気、船内消毒、手の触れる箇所への清拭消毒を実施しております。
・乗降時における船員・係員とお客様との間隔(1m以上)を可能な範囲で確保に努めております。(改札や介助など、必要な場合は除く)
・船内放送でソーシャルディスタンス確保及び咳エチケットに関する案内を随時実施しております。
 
◆待合室などにおける感染防止対策
 ・待合室、事務所、改札口等に消毒剤を設置させていただいております。
・室内の消毒、手の触れる箇所への頻繁な清拭消毒を実施しております。
・待合室のドア、窓を開放し換気を徹底しております。
・券売窓口へ飛沫防止シートを設置させていただいております。
・券売窓口での現金及びチケット授受はキャッシュトレーを利用させていただいております。
・手洗い・マスク着用などの行動指針、感染防止対策を掲示し啓蒙活動に努めております。
・放送でソーシャルディスタンス確保及びマスク着用、咳エチケットに関する案内を実施させていただいております。
 
◆従業員に対する感染防止対策
・咳エチケット(マスク着用)を徹底し、こまめな手洗いと手指消毒を徹底いたします。
・人との距離(最低1m)を可能な範囲で確保する行動を徹底しております。
・出退勤時における体温測定と体調報告(出勤前に感染症が疑われる場合は出勤しない)を実施しております。
 ※発熱や風邪症状を認める者は常に感染症の可能性を念頭にした行動を行うよう徹底しております。
・事務室内へのクレベリン設置による常時空間殺菌を実施しております。